【いちご畑から】次々といちごが赤く色づき始めました!

青空が広がっていても寒い!
いちごハウスでは一定に温度を保つため
ペレットバイオマスボイラーの使用を再開しました。
苗の発育状態はとても良好です。
ハウスの中は今花盛り!
濃い緑色の葉に白い花が映えます。
そしていちごも次々に赤く色づき始めました。

いちごの傍に近づくと甘い香り!
一粒お味見・・・・う~ん、甘い(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σண♡*
最後に酸味も加わってとっても美味しい!
12月の2週目くらいには
沢山の完熟いちごが収穫できそうでワクワクしています。

【いちご畑から】今年最初の完熟いちご

いちごハウスの中はポカポカと温かく
ミツバチたちは元気に飛び回り
お仕事に励んでいます。

ついに今年最初の完熟いちごが収穫できました。
ドキドキしながら食してみるととってもジューシー!
甘味と酸味のバランスもよくまずまずの出来栄えです。

花もたくさん咲き次々と赤くなっていくいちご達。
これからが楽しみです。

 

 

【予約受付開始!】完熟いちごとショコラのクリスマスケーキ「宝石ショコラ」

お待たせいたしました!
ついに完熟いちご菓子研究所のクリスマスケーキ「宝石ショコラ」の
予約受付を開始いたしました。
完熟いちごとショコラがおりなす7層の贅沢な味わい。
完熟いちごの華やかな酸味と甘さにショコラの豊かな風味とコクが絶妙の7層からなるプレミアムなケーキです。

クリスマスという特別な日に
大切な人と素敵な時間を「宝石ショコラ」とともに
お過ごしいただければ幸いでございます。

完熟いちご,ショコラ,クリスマスケーキ

【2つのお得な特典】
1つは早期ご予約特典として12月5日までにご予約いただきました場合には通常価格3,780円を3,240円でお買い求めいただけます。
もう1つは「宝石ショコラ」をご注文いただきますと次回以降にご利用いただける 500円クーポンを進呈いたします。
この機会を是非お見逃しなく!

【送料半額キャンペーン!】本日より12月10日まで実施。お見逃しなく!

冬のギフトシーズンが始まりますね。
一年間お世話になった方や、大切な方への贈り物は
いつもよりも少し贅沢に、こだわったものにしたいですよね。

いちごを存分に使用し、果実味にあふれた
完熟いちご菓子研究所のいちごスイーツは
そんなギフトに最適です。
今なら全商品対象の送料半額キャンペーン中でとってもお得!
是非この機会にご利用くださいませ。

可愛いいちごのモチーフとピンクのリボンの
スペシャルラッピング(330円)がおすすめ!

「お歳暮」「お年賀」など
各種お熨斗は無料で対応させていただきます。

【いちご畑から】いちごが色づき始めました。

暖かな太陽の陽射しにいちごハウスの中はポカポカ。
一週間たつといちごハウスの様子も変わってきました。
先週咲いていたいちごの花がいちごの実へと変化しています。

最初のいちごが色づき始めました。
う~ん、ちょっと形が・・・
でも愛着は一入!
真っ赤に完熟するのが楽しみです。

これからの季節に備えてマルチング完了!
上部は虫除け対策にもなるよう
反射の強い白色で、
下部は熱の吸収力が強い黒色にしました。

 

【11月15日は七五三】お祝いは完熟いちごスイーツで

11月15日は七五三ですね。
子供が無事に育っていることへの感謝とこれからの成長を願う行事です。平安時代に行われていた三歳の「髪置きの儀」、
五~七歳の「着袴の儀」がはじまりのようです。
男の子は三歳と五歳、女の子は三歳と七歳になった年の
11月15日にお祝いするようになったのは江戸時代後期から。
11月15日は徳川家光が自身の子供である
後の徳川綱吉の健康のお祈りをした日にちが関係しているようです。
現在では15日にこだわらず祝日や日曜日など、
10月末~11月中の都合の良い日に
神社やお寺にお参りするようになりました。

ふと娘の七五三を思い出しました。
髪を結ってもらい着物を着せて・・・
馬子にも衣装的な感じ(笑い)
お参りから帰るとすぐに着物は脱ぎ捨て
髪風船など、いただいたおもちゃで遊んでいたなぁ

七五三の御祝に「完熟いちごミルクプリン」はいかがでしょうか。
優しい味わいのいちごミルクプリンに甘酸っぱいいちごのソースが絶妙!お子様からおじいちゃん、おばあちゃんまでみんな一緒にお楽しみいただけます。

【おしゃピクにおすすめ!】完熟いちごパンケーキ

「おしゃピク」ってご存知ですか?

「おしゃれなピクニック」を略した言葉で
友達同士で好きなものをもち寄って
かわいいピクニック空間を作るというものだそうです。

かわいいピクニックシート
可愛いお皿、インスタ映えのお菓子やフルーツetc.

完熟いちご菓子研究所の「完熟いちごパンケーキ」は
そんなおしゃピクアイテムの一つにおすすめのスイーツです。

いちごのモチーフが可愛い「完熟いちごパンケーキ」!
周りをいちごで飾ったり
タワーにするとインパクトもあってまさにインスタ映え!

この秋は「おしゃピク」で楽しんでみてはいかがですか。

【いちご畑から】みつばちたちがやって着ました!

朝夕は冷え込みますが
日中は暖かったので、カーディガンを脱いでいると
なんだか鼻がグズグズ・・・風邪をひいていしまったかも。
こんな私がいっても説得力ありませんが
体調には充分気をつけましょう。

さて、今年もいちごハウスにみつばちたちがやってきました。

1000匹のみつばちがやってきました。
朝早くはまだ寒いのかみんな巣箱でモゾモゾしています。
今年も形のきれいないちごを沢山作ってね。

花芽がたくさん出てきました。
葉先には水滴がついていて水分も充分とれているようです。